領収書と請求書

アムレスはオンラインショップですが、紙の領収書や紙の請求書も発行いたします。
ここでは、紙の領収書や紙の請求書について、ご案内いたします。
お申し込みと発行
(1)発行のお申し込み
領収書、請求書 ともに、ご注文フォームの『ストアへの特記事項』欄に『領収書が必要』『請求書が必要』のように記入してください。また、必要に応じて、お宛名をご指定下さい。お宛名のご指定が無い場合はご注文者宛てに発行いたします。
ウェブサイト以外からのご注文、または、ご注文後や商品受取後の場合は、ご質問フォームやメールなどでアムレスへお知らせ下さい。
『担当者の個人印が必要』、『商品明細の添付された領収書が必要』など、学校や企業などで、特定の形式が定められている場合はご注文時の連絡事項欄でご連絡いただくか、ご質問フォームやメールなどでお知らせ下さい。できる限り対応させていただきます。
(2)発行
領収書、請求書 ともに、ご指定の無い場合は商品に同封してお届けいたします。
商品発送後にお申し込み頂いた場合は、メール添付のPDFファイルにてお届けいたします。
ご入金前に請求書が必要な場合は、メール添付のPDFファイルにてお届けいたしますので、連絡欄などでお知らせ下さい。
領収書の制約事項
領収書発行に際し、以下の制約がございます。ご注意ください。
(1)領収書は注文受付番号ごとに発行されます。
(2)領収日付はお支払方法により異なります。
・ 代金引換 : お客様のお支払日(=商品お受け取り日)
・ オンライン決済 : お客様の決済手続き日
・ 銀行振込 : アムレスの口座への入金日
(3)領収日付を変更したり、空欄とすることはできません。
(4)領収金額は該当する注文受付番号の合計金額となります。それ以外の金額への変更はできません。
(5)お宛名を空欄としたり、『上様』とすることはできません。