FAQ 取寄品の納期について

取寄品の納期が遅れるのはなぜですか?

弊店では、ほとんどの商品を外国から取り寄せているため、さまざまな理由で納期が遅れます。

納期遅延の理由は、だいたい次の通りです。

  • 取引先(販売元や取り次ぎ先)での商品の品切れ
  • 弊店による発注ミス
  • 弊店からの発注未達
  • 季節的な理由(クリスマス前後などの繁忙期)
  • 災害など
  • 取引先の業務理由(多忙、休暇など)
  • 取引先の連絡不通
  • 取引先による注文見落とし
  • 取引先による品違い、数違い発送
  • 取引先や配送業者による発送方法違い(航空便が船便になってしまったなど)
  • 配送業者による配送国違い、配送先違い
  • 輸送中の破損
  • 商品不良

弊店、そして弊店の取引先では、このような納期遅延の発生を押さえるべく、日夜努力を重ねておりますが、人の手を介在するためどうしてもミスが発生してしまいます。

弊店では、納期遅延が判明した時点でお客様にご連絡を行い、必要に応じて「事故扱い」として、取引先に再度手配を行っております。

何とぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

取寄品が遅れる確率はどのくらいですか?

入荷目安日からお取寄品の納期が遅れる確率は、おおよそ5%、つまり20回に1回です。

 

取寄品の入荷が遅れる場合は注文をキャンセルできますか?

はい。

ご注文時は、ご注文フォームのコメント欄に「xx月xx日までに届かない場合はキャンセルします」とご記入ください。

ご注文後は、なるべく早くキャンセルされる旨をアムレスにご連絡ください。

特別にお金がかかっても良いので、急いで取り寄せてもらうことはできますか?

弊店では基本的には有償での特急対応はしておりませんが、商品と納期をご指定の上、ご相談ください。