FAQ 取寄品の納期について
取寄品の納期が遅れるのはなぜですか?
弊店では、ほとんどの商品を外国から取り寄せているため、さまざまな理由で納期が遅れます。
納期遅延の理由は、だいたい次の通りです。
- 取引先(販売元や取り次ぎ先)での商品の品切れ
- 弊店による発注ミス
- 弊店からの発注未達
- 季節的な理由(クリスマス前後などの繁忙期)
- 災害など
- 取引先の業務理由(多忙、休暇など)
- 取引先の連絡不通
- 取引先による注文見落とし
- 取引先による品違い、数違い発送
- 取引先や配送業者による発送方法違い(航空便が船便になってしまったなど)
- 配送業者による配送国違い、配送先違い
- 輸送中の破損
- 商品不良
弊店、そして弊店の取引先では、このような納期遅延の発生を押さえるべく、日夜努力を重ねておりますが、人の手を介在するためどうしてもミスが発生してしまいます。
弊店では、納期遅延が判明した時点でお客様にご連絡を行い、必要に応じて「事故扱い」として、取引先に再度手配を行っております。
何とぞご理解いただけますようお願い申し上げます。
取寄品が遅れる確率はどのくらいですか?
入荷目安日からお取寄品の納期が遅れる確率は、おおよそ5%、つまり20回に1回です。
取寄品の入荷が遅れる場合は注文をキャンセルできますか?
はい。
ご注文時は、ご注文フォームのコメント欄に「xx月xx日までに届かない場合はキャンセルします」とご記入ください。
ご注文後は、なるべく早くキャンセルされる旨をアムレスにご連絡ください。
特別にお金がかかっても良いので、急いで取り寄せてもらうことはできますか?
弊店では基本的には有償での特急対応はしておりませんが、商品と納期をご指定の上、ご相談ください。