お届けまでの手順 概要

ご注文から商品お届けまでの手順は、基本的には以下の通りとなります。

  • 1.ご注文/お客様からアムレスへ
  • 2.ご注文受付/アムレス内作業
  • 3.ご注文お礼/アムレスからお客様へ
  • 4.取り寄せ品手配/アムレス内作業
  • 5.取り寄せ品入荷案内/アムレスからお客様へ
  • 6.発送了承 または ご入金/お客様からアムレスへ
  • 7.発送/アムレス内作業
  • 8.商品発送メール/アムレスからお客様へ
  • 9.商品配達/宅配業者からお客様へ

お支払い方法、お取り寄せ品の有無、ご注文時のオプション選択により、ご注文からお届けまでの手順が若干異なります。

お届けまでの手順 詳細

1.ご注文/お客様からアムレスへ

アムレスのウェブサイトでご注文をしていただくと、そのデータはメールでアムレスに届きます。それと同時に『ご注文控え』メールが、アムレスのウェブサイトからお客様のメールアドレス宛に自動的に送信されます。

クレジッドカード(Amazon Payを含む、以下同様)でお支払いの場合、決済代行会社の決済システムでクレジットカードの認証手続きが行われます。

 

2.ご注文受付/アムレス内作業

アムレスの従業員が、頂いたご注文の内容を確認し、お客さま向けに在庫品をお取り分けします。

この作業はアムレスの営業日ごとに一括して行われます。休業日のご注文は翌営業日に行われます。

代金引換 または 銀行振込 または 郵便振替でお支払いの場合

ご注文に在庫品と取り寄せ品が混在しており、『在庫のみ先送り』が指定されている場合は、ご注文を、在庫品と取り寄せ品に分割させていただきます。

クレジットカードでお支払いの場合

『在庫のみ先送り』が指定されていても、ご注文品はすべて一括してお届けいたします。

 

3.ご注文お礼/アムレスからお客様へ

アムレスからお客さま宛に、ご注文お礼メールを差し上げます。

このメールは、お客様の情報、商品確保状態、代金などをご確認いただく意味のある、とても重要なメールです。記載内容に間違いの無いことを必ずご確認下さい。

銀行振込または郵便振替でお支払いで、すべてのご注文品が確保できている場合

『請求書』を兼ねたご注文お礼メールを差し上げます。

 

4.取り寄せ品手配/アムレス内作業

(代金引換 または クレジットカードでお支払いで、取り寄せ品が含まれない場合は、『7.発送/アムレス内作業』に進んで下さい。)

(銀行振込 または 郵便振替でお支払いで、取り寄せ品が含まれない場合は、『6.発送了承 または ご入金/お客様からアムレスへ』に進んで下さい。)

アムレスでは、通常、一週間に一度、取引先に商品手配を行います。

取り寄せ品の入荷時期は、商品毎に異なります。カタログに表示されているおおよその納期を目安としてください。

まれに、ご注文をいただいた後に絶版や長期品切れが判明し、商品をお届けできないことがあります。そのような場合は、すみやかにご連絡を差し上げます。

 

5.取り寄せ品入荷案内/アムレスからお客様へ

(代金引換 または クレジットカードでお支払いで、『取り寄せ品発送手順』に『入荷直後に発送』を指定している場合、『7.発送/アムレス内作業』に進んで下さい)

すべての取り寄せ品が確保できた後、お客様に、取り寄せ品入荷案内メールを差し上げます。

もし、内容に間違いや変更がある場合は、至急その旨をお知らせ下さい。

銀行振込 または 郵便振替でお支払いの場合

『請求書』を兼ねた取り寄せ品入荷案内メールを差し上げます。

 

6.発送了承 または ご入金/お客様からアムレスへ

代金引換 または クレジットカードでお支払いの場合

取り寄せ品入荷案内メールを受け取ったら、すみやかに発送了承メールをお送り下さい。

営業日の午前7時までに『発送了承』メールをいただければ、なるべくその当日発送いたします。

取り寄せ品入荷案内メールを差し上げてから2週間以内に発送了承メールをいただけなかった場合は、再度ご連絡を差し上げた後にご注文を取り消させていただくことがありますのでご注意ください。

銀行振込 または 郵便振替でお支払いの場合

『請求書』を受け取ったら、すみやかにご入金の手続きをお願いします。

なお、弊社の銀行振込先口座は PayPay銀行ですので、PayPay銀行の口座からお振り込みの場合は即時に入金されますが、PayPay銀行以外の口座からお振り込みの場合は銀行の翌営業日に入金されることがあります。週末や休日のお振り込みの際はご注意ください。

また、郵便振替口座にご入金の際は、ご入金の確認に3営業日前後かかりますのでご注意ください。

もしご入金額に不足があった場合は、不足額を再度ご請求させていただきます。結果的に商品の発送が遅れてしまいますので十分ご注意ください。

営業日の午前7時までにご入金が確認できましたら、なるべくその当日中に発送いたします。

『請求書』を差し上げてから2週間以内にご入金の確認ができなかった場合は、再度ご連絡を差し上げた後にご注文を取り消させていただくことがありますのでご注意ください。

 

7.発送/アムレス内作業

通常は、営業日毎に、午前7時までに発送の条件が整ったご注文を発送いたします。

クレジットカードでお支払いの場合

クレジットカードへの課金手続き(売上手続き)をさせていただきます。

 

8.商品発送メール/アムレスからお客様へ

アムレスからお客様宛に、ご注文の内容 と 配送伝票番号を記載した商品発送メールを差し上げます。

 

9.商品配達/宅配業者からお客様へ

アムレスから商品発送後、1日から3日でお客様のお手元に商品が配達されます。

代金引換でお支払いの場合

商品お受け取り時に代金をお支払い下さい。