楽譜の通信販売店 アムレス オンラインショップ

納期についての FAQ よくあるご質問

取り寄せ品の納期が遅れるのはなぜですか?遅れる確率はどのくらいですか?

弊店では、ほとんどの商品を外国から取り寄せているため、さまざまな理由で納期が遅れます。

納期遅延の理由は、だいたい次の通りです。

  • 取引先(販売元や取り次ぎ先)での商品の品切れ
  • 弊店による発注ミス
  • 弊店からの発注未達
  • 季節的な理由(クリスマス前後など)
  • 災害など
  • 取引先の業務理由(多忙、休暇など)
  • 取引先の連絡不通
  • 取引先による注文見落とし
  • 取引先による品違い、数違い発送
  • 取引先や配送業者による発送方法違い(航空便が船便になってしまったなど)
  • 配送業者による配送国違い、配送先違い
  • 商品不良
  • 商品破損

お取り寄せ商品の納期が遅れる確率は、おおよそ5%、つまり20回に1回です。

弊店、そして弊店の取引先では、このような納期遅延の発生を押さえるべく、日夜努力を重ねておりますが、人の手を介在するためどうしてもミスが発生してしまいます。

弊店では、納期遅延が判明した時点でお客様にご連絡を行い、必要に応じて「事故扱い」として、取引先に再度手配を行っております。

何とぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

〔2007年8月3日(金)〕

 

納期や支払い時期を延ばしてもらうことはできますか?

はい、可能です。事故や病気など、お客様の緊急時には、なるべくお客様にご不便のないように対応させていただきます。至急、弊店に『延長の理由』と『ご希望時期』をお知らせ下さい。

ただし、商品管理の都合上、ご注文から3ヶ月を経過した場合には、ご注文を取り消させていただく場合がございます。何とぞご了承ください。
〔2007年7月5日(木)〕

特別にお金がかかっても良いので、急いで取り寄せてもらうことはできますか?

誠に申し訳ございませんが、弊店では特急対応はしておりません。

外国の仕入先に対し、過去何度か特急対応をしてもらったことがありますが、ほとんどの場合、通常と変わらない納期でした。

何とぞご理解いただけますようお願い申し上げます。
〔2007年1月11日(木)〕

取り寄せ商品のメーカーでの在庫状況を知りたいのですが?

弊店では、お客様、メーカー、そして弊店それぞれの事務作業や時間節約のため、通常はメーカーなどへの在庫の照会を行っておりません。

ご注文時フォームのコメント欄に「メーカーの在庫が無い場合はキャンセルします」や「xx月xx日までに入荷しない場合はキャンセルします」とご記入いただければ、そのように対処いたしますので、ご注文時にご指示ください。

ご注文前にメーカーなどへの在庫状況の照会が必要な場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームからご指示いただけますようお願い申し上げます。なお、メーカーによっては、注文前の在庫確認ができない場合や、回答にとても時間がかかる場合もありますのでご了承ください。
〔2007年1月11日(木)〕

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