みなさま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。今週は後半が暑かったそうなんですけど、アムレスの事務所内はとても涼しくて、快適に仕事ができました。

* * *

米国からの荷物が東京に着いたのにスロベニアに行ってしまってアワアワしていましたが、昨日、川崎まで到着していることが確認でき、ホット一息ついています。過去、米国からの荷物がブラジルを経由したりドイツを経由したりしたことがあったのですが、日本に到着した荷物が再度外国に出てしまったのは初めてです。いろいろなことがあるものですね。

* * *

さて今週は、主にビッグバンド商品とマーチングバンド商品のカテゴリー整理を行っていました。先週に引き続きガツガツと変更が入っています。ぜひ Big Band  や Marching Band をご覧ください。オンラインショップの上部メニューからもアクセスが可能です。

そして、今週は PayPal決済を導入いたしました!

アムレスで導入した PayPal決済の方法は PayPal Express Checkout (ペイパル・エクスプレス・チェックアウト) と PayPal.me (ペイパル・ミー)の2種類があります。PayPal Express Checkout はオンラインショップ専用の決済方法で、Amazon Pay と同等のご利用方法となります。PayPal.me はオフライン用の決済方法で、銀行振込と同等のご利用方法となります。お客さまに都合の良いお支払い方法をお選びください。

* * *

ここからは個人的なトピックになります。

先々週の日曜日は映画『セッション』(原題:Whiplash)を観ました。ハラハラし通しでなかなか見応えのある映画でしたね。映画を観終わって、緊張からの開放、そして頭に鳴り響く Caravan の余韻とともに、「なぜこの映画を作ったのか。見る人によってはパワハラを肯定するのではないか。」との疑問が湧き出てきました。監督と脚本のデイミアン・チャゼルさんの言葉を私なりに解釈しますと、音楽教師と生徒の間のパワハラを描いた音楽映画は存在しなかった、とうことです。納得。

先週の日曜日は、映画『マンマ・ミーア!』(原題:Mamma, Mia!)を観ました。いわゆるミュージカル映画で、ギリシャ、エーゲ海のコスペロス島の美しさと全編に流れるABBAさんの音楽がとても素敵でした。こちらは安心して観ていられました(^^)

他には、チェコスロバキアにガブリエラ・ヘルメリョヴァさん(Gabriela Hermelyová)という歌手がいた事を知ったこと(参考リンク1)と美空ひばりさんについての認識改め(参考リンク2、3)が最近の大きな収穫でした。

参考リンク1
Zomrela košická rodáčka, speváčka Gabriela Hermelyová - kosice.korzar.sme.sk
(スロバキア語ですが、ヘルメリョヴァさんのYouTube動画がいくつか表示されています)

参考リンク2
5月21日の放送は~|J-POP LEGEND FORUM|FM COCOLO
(ゲストは原信夫さんでした!)

参考リンク3
美空ひばり、史上最高の女性歌手 時代が求めた歌を先頭に立って歌ってきた : J-CASTトレンド
(上記 FM COCOLO の番組DJ 田家さんによる投稿記事)